【ASPIDE】

”Reactive and superlight. This is my perfect seat!!!”
アスピデ-スーパーレジェラレーシングチームを使うチームAG2Rのリナルド・ノチェンティーニは「反応性と超軽量。これは私にとって完璧なシートだ!」と、
”The waved shape supports my bones for the hard climbs”
またアスピデカーボンFXアローヘッドを使うチームカチューシャのJ・ロドリゲスは「アスピデのこのウェイブした形状はハードな登りでもしっかりと坐骨を支えてくれる」とコメントを寄せています。

今回はサンマルコレーシングサドルでも最もバリエーションが多いモデル、アスピデシリーズのご紹介です。
このサドルの特徴は、軽量サドルの代名詞とも言える形状、薄いサドルベースによるしなり、そして派生モデルの豊富さにあります。

現在アスピデシリーズには12のバージョンと合計21種類のカラーがあります。
◆最も基本となるアスピデのブラックとホワイト↓

◆アスピデ-レッドエディションのブラックとホワイト↓

◆アスピデレーシングチーム↓

◆カーボンレールを採用したアスピデカーボンFXのブラックとホワイト↓

◆アスピデレーシングチームカーボンFX↓

◆穴空きサドル・アローヘッドのアスピデアローヘッドのブラックとホワイト↓

◆アスピデア-ローヘッドレッドエディションのブラックとホワイト↓

◆アスピデカーボンFXアローヘッドのブラックとホワイト↓

◆TTシリーズアスピデTTのブラックとホワイト↓

◆カーボンレールのアスピデTTカーボンFX↓

◆女性用にはエヴァパッドを装備したアスピデグラマーのグラックとホワイト↓

◆これにサドルベースまでカーボンで作成したアスピデ-スーパーレジェラレーシングチームのレッドとホワイト(写真はホワイトのみ)↓

全て合わせて12バージョン21種類の展開となります。
(セラサンマルコ社は自社内で数多くのテストを行い、またプロ選手よりのフィードバックから弊社製品の寿命を4年以下、あるいは走行距離で16000kmとみなしております。その期間を過ぎた製品の交換をお勧め致します)