オルベア【ORCA BRONZE 5800 New105】

オルベアから大人気の【オルカブロンズ】に、話題の新型5800系105搭載モデルが登場します!
◆フルモデルチェンジし、11速になったシマノ-5800 New105を搭載したモデルが早くも登場です。5800系105は9000系デュラエースや6800系アルテグラと同様に11速化したうえ、クランクは4アームとなって大幅に軽量化しています。価格は5700系105搭載モデルと同じ、据え置き価格の税抜き定価240000円となっております。

◆【オルカブロンズ】はケーブルをフレームにピタリと沿わせ、変速レスポンスの向上と共に空気抵抗の軽減を図ったDCR(ダイレクトケーブルルーティング)を採用しています。サンディエゴの風洞実験施設で展開されたAI Zone(Aerodinamic Investigation Zone)プロジェクトより導き出された実験結果から、前作のオルカより空気抵抗を削減しています。オルベアがアトラクション(Attraction)と呼ぶ、地面からの振動を除去しライダーのパワーを確実に伝えるための技術はフロントフォーク並びにリアステーに形となって表れています。シートポストは汎用性のある31.6mmサイズです。完成車には標準でオルベアカーボンプロシートポストが付属します。
◆またオルベアは同じフレームでもサイズによって剛性や乗り味が違ってしまうことに疑問を感じ、SSNテクノロジーを開発しました。自転車のフレームは構造上どうしてもサイズの小さいものは硬く、大きいものほど柔らかくなります。そのためオルベアではサイズごとにカーボンの素材と積層を変更し、また各サイズごとに8つのフレームを製作してプロからアマチュアライダーまで広い範囲でテストを繰り返し、サイズ間の剛性や走行感の違いを無くしました。
◆サイズごとにそれぞれ違う最適化されたカーボンコンポジット技術を使用することの恩恵として、接合部分にかかる応力を可能な限り分散させる事に成功し、通常のカーボンバイクより遥かに高い耐久性を獲得しました。この耐久性の高さこそが生涯保証を可能にしている理由の一つであり、引いては安全性の高さにも繋がっています。また【オルカブロンズ】はUNEの規格に則り、品質管理部門にて徹底的な品質テストが行われています。
(生涯保証はフレームに記載されたフレーム毎の登録番号をウェブサイトで登録すれば自動的に適用されます)