【2014 ORCA BRONZE 6800 ULTEGRA AnthraciteCarbon】

オルベアから大人気の【オルカブロンズ】2014年度先行販売モデルとして、カーボンオレンジカラーに続き、話題の新型6800系アルテグラを搭載したアンスラサイトカーボンカラーが登場です!

◆フルモデルチェンジし、11速になったシマノ-6800アルテグラを搭載したモデルがカーボンオレンジカラーに続き、アンスラサイトカーボンカラーでも登場です。6800系アルテグラ9000系デュラエースと同様に11速化したうえ、クランクは6700系のデザインを踏襲しつつ4アームとなって大幅に軽量化しています。この【オルカブロンズ 6800アルテグラ】にはフロントギアに50/34T、リアスプロケットに11-25Tを採用しています。

◆こちらはカーボンオレンジカラーです↓

◆【オルカブロンズ】はフラッグシップモデルである【オルカゴールド】のDNAを受け継ぎ、ケーブルをフレームにピタリと沿わせ、変速レスポンスの向上と共に空気抵抗の軽減を図ったDCR(ダイレクトケーブルルーティング)を採用しています。サンディエゴの風洞実験施設で展開されたAI Zone(Aerodinamic Investigation Zone)プロジェクトより導き出された実験結果から、前作のオルカより空気抵抗を削減しています。オルベアがアトラクション(Attraction)と呼ぶ、地面からの振動を除去しライダーのパワーを確実に伝えるための技術はフロントフォーク並びにリアステーに形となって表れています。シートポストは【オルカゴールド】と違い、汎用性のある31.6mmサイズです。完成車には標準でオルベアカーボンプロシートポストが付属します。
◆またオルベアは同じフレームでもサイズによって剛性や乗り味が違ってしまうことに疑問を感じ、SSNテクノロジーを開発しました。自転車のフレームは構造上どうしてもサイズの小さいものは硬く、大きいものほど柔らかくなります。そのためオルベアではサイズごとにカーボンの素材と積層を変更し、また各サイズごとに8つのフレームを製作してプロからアマチュアライダーまで広い範囲でテストを繰り返し、サイズ間の剛性や走行感の違いを無くしました。
◆サイズごとにそれぞれ違う最適化されたカーボンコンポジット技術を使用することの恩恵として、接合部分にかかる応力を可能な限り分散させる事に成功し、通常のカーボンバイクより遥かに高い耐久性を獲得しました。この耐久性の高さこそが生涯保証を可能にしている理由の一つであり、引いては安全性の高さにも繋がっています。また【オルカブロンズ】はUNEの規格に則り、品質管理部門にて徹底的な品質テストが行われています。
(生涯保証はフレームに記載されたフレーム毎の登録番号をウェブサイトで登録すれば自動的に適用されます)

モデル名 税込価格 カラー コンポーネント フロントギア リアスプロケット サイズ ホイール BB規格
オルカブロンズ6800アルテグラ完成車 299250円 アンスラサイトカーボン シマノ-6800アルテグラ 50/34T 11-25T 48・51・53 マヴィック-アクシウム BB30

【関連商品詳細サイト】
オルベア「オルカブロンズ」