【Super Corsa】

本日はチネリから【スーパーコルサ】のご紹介です。

◆【スーパーコルサ】は今もイタリアのミラノで生産される、ロードバイクの歴史に名を残すクロモリフレームの名車です。サイズは48から64まで1cm刻みの17サイズを今も展開し、カラーはビアンコパーラ(白)・アズーロレーザー・チタニウムグレイ(灰)・ヴェルデジャガー(緑)・ネロ(黒)・ブルーチャイナ(青)・ジアロ(黄)・ロッソフェラーリ(赤)の全8色で、コロンバス社のSLを美しいメッキラグで接合し、作成されています。

◆こちらはビアンコパーラ(白)↓

◆こちらはアズーロレーザー↓

◆こちらはチタニウムグレイ(灰)↓

◆こちらはヴェルデジャガー(緑)↓

◆こちらはネロ(黒)↓

◆こちらはブルーチャイナ(青)↓

◆こちらはジアロ(黄)↓

◆こちらはロッソフェラーリ(赤)↓


モデル名 税込価格 サイズ カラー フレーム単体重量 フレーム素材 フォーク ヘッドセット フロントメカ BB規格
スーパーコルサ 241500円 48〜64まで1cm刻み17サイズ 全8色 1790g ニバクロムスチール・コロンバスSL コロンバスSL 1インチスレッド 付属しません 直付 イタリアン

◆チネリは1948年にチーノ・チネリによって創業されました。
世界初のペダルストラップ、クイックリリースペダル、プラスチックベースサドル、コルクバーテープ、アルミハンドル、ステム一体型ハンドルなど、チネリは常に新しい試みと供に成長してきました。現在もラインアップに残るロードレーサーマイルストーン【スーパーコルサ】はこの時期に生み出されました。
1978年にチーノ・チネリはコロンバス社のアントニオ・コロンボに事業を譲りました。
1980年、チネリの代表作とも呼ばれるTig溶接を導入しラグを使用しないフレーム【レーザー】が発表されました。この美しいフレームはオリンピックと世界選手権で28個以上もの金メダルを獲得しました。
1987年にはコルクリボンが再開発され、1996年には革新的なアタッチメントエアロバー、スピナッチが発売されました。スピナッチは世界で80万人もの愛用者を得、アタッチメントエアロバーの代名詞となりました。
1997年からグルッポ社の一員となったチネリはさらに加速します。
2000年からはチネリの新しいブランド、ブートレッグがラインアップに加わり、2002年には世界初のステム一体型カーボンハンドルバー『ラム』が生み出されました。
チネリのハンドルバーは伝説的なレーサー達に愛用されてきました。グレッグ・レモン、ローラン・フィニョン、ベルナール・イノー、クラウディオ・キャプーチといったチャンピオン達に選ばれました。近年ではランス・アームストロングマリオ・チッポリーニダニーロ・ディルーカオスカル・フレイレジルベルト・シモーニもです。
チネリは過去もそしてこれからも常に革新に挑んでいます。

【商品詳細サイト】
チネリ スーパーコルサ