【2013 G.CHRONO】

本日はガエルネから2013年度のフラッグシップとして新しく登場したロード用シューズ【Gクロノ】のご紹介です。

◆【Gクロノ】はクローズシステムに【BOA L5】を採用し、より軽量により通気性良くなりました。重量は27cmサイズで275gしかありません。

◆ソールはカーボンとコンポジットカーボンの2種類から選んでいただけます。

◆ヒールカップはガエルネの特徴のひとつです。より通気性よく、より固定力を強く、新型ヒールカップを設計しました。

◆インソールはこれも新設計のハイコンフォートインソールです。

◆こちらは【Gクロノ/ホワイト】↓

◆こちらは【Gクロノ/ブラック】↓

◆こちらは【Gクロノ/ブルー】↓

◆こちらは【Gクロノ/レッド】↓

◆こちらは【Gクロノ/パッション】↓

◆ガエルネ社は1962年、イタリアはトレビーゾのマゼールにて創業しました。トレビーゾは第二次大戦時にイタリア軍の軍靴を作るため靴職人が集められた地域であり、そのような背景からマゼールにガエルネ社は誕生しました。ガエルネ社の製品は今も職人がハンドメイドで一足ずつ作成しています。創業者の名はエルネスト・ガゾッラ。社名はガゾッラの「GA」とエルネストの「ERNE」を取って命名されました。ガエルネ社は登山靴の生産から始まり、ワークブーツ・ウォーキングシューズの生産を始め、エルネストが長男ジュリアーノの為に個人的に作ったモトクロス用ブーツの評判が高まってモーターバイク用ライディングブーツの生産を始めました。自転車用ビンディングシューズについては2005年度から日本仕様は特別に日本人に合うよう、甲高幅広の日本用ラスト(足型)を使用して手作りされています。