【ONIX 105】

オルベアからオニキス-105完成車のご紹介です。
◆カラーはホワイトシルバー・ホワイトレッド・ホワイトブルーの3種類からお選び頂けます↓



オルベアは同じフレームでもサイズによって剛性や乗り味が違ってしまうことに疑問を感じ、SSNテクノロジーを開発しました。
自転車のフレームは構造上どうしてもサイズの小さいものは硬く、大きいものほど柔らかくなります。
そのためオルベアではサイズごとにカーボンの素材と積層を変化させ、また各サイズごとに8つのフレームを製作してプロからアマチュアライダーまで広い範囲でテストを繰り返し、サイズ間の剛性や走行感の違いを無くしました。
またサイズごとにそれぞれ違う最適化されたカーボンコンポジット技術を使用することの恩恵として、接合部分にかかる応力を可能な限り分散させる事に成功し、通常のロードバイクより遥かに高い耐久性を獲得しました。
この耐久性に高さこそが生涯保証を可能にしている理由の一つであり、引いては安全性の高さに繋がっています。
(生涯保証はフレームに記載されたフレーム毎の登録番号をウェブサイトで登録すれば自動的に適用されます)

オニキス-105完成車はSTI・クランクはもちろん、ブレーキ・フロントディレイラー・リアディレイラー・リアスプロケット・チェーン・BBに至るまで、全てシマノ-105で統一したフル仕様になっており、一切の妥協は見受けられません。
オルベア-105完成車にはシマノ-WH-R500が最初からセットされています。この状態での重量は8.58kgです(51サイズ)↓

ヘッドチューブからトップチューブ・ダウンチューブへは肉厚で剛性を高め、しっかりしたハンドリングを実現しています↓

◆フロントフォークはオルベア-カーボンACフォークを採用しました。フォーク裏にも細かなロゴがアレンジされています↓

◆ステム・ハンドルともオルベアデザインで統一されており、オルベア-アルプロステム(90mm)、オルベア-アルプロハンドル(芯-芯40cm)が標準で装備されています↓

◆クランクはシマノ-105(ブラック)50/34Tコンパクトクランク仕様が標準となります。BB・チェーンに至るまで全て105で統一してあります↓

◆BB上にもこんな細かなロゴがあります↓

◆ブレーキももちろん105(ブラック)で手抜きはありません。またシートステーはモノシートステーを採用し、各部の太さを変形させて剛性をコントロールしています↓

◆シートピラーには最初からオルベア-カーボンシートピラーがセットされています↓

◆リアディレイラーシマノ-105(ブラック)になります。リアスプロケットのギア構成は12-25Tです↓

【Ride For Japan ORBEA

被災地の復興支援と日本サイクリストが本当に笑顔で自転車に乗れるために、震災復興支援プロジェクト【Ride For Japan】を立ち上げました。
そのプロジェクトの一環としてORBEA完成車の収益の一部を寄付致します。対象となるバイクには下のステッカーを貼り、収益金の一部を義援金とし、毎月末にいくら寄付したかをウェブサイトで公表しています。
◆Ride for Japanホームページへはこちらをクリック