【ONIX ULTEGRA】

オルベアからオニキス-アルテグラ完成車のご紹介です。

自転車のフレームは構造上どうしてもサイズの小さいものは硬く、大きいものほど柔らかくなります。オルベアはこの一般常識を打ち破る為、SSNテクノロジーを開発しました。
サイズごとにカーボン積層を変化させるとともに、煮詰めていく段階においてもテストサイズごとに8つのフレームを製作してテストライダーに乗車して貰い、サイズ間の走行感の違いといった抽象的な概念を同一化する事に成功しました。

またサイズごとにそれぞれ違う最適化されたカーボンコンポジット技術を使用することの恩恵として、接合部分にかかる応力を可能な限り分散させる事に成功し、通常のロードバイクより遥かに高い耐久性を獲得しました。この耐久性に高さこそが生涯保証を可能にしている理由の一つであり、引いては安全性の高さに繋がっています。
(生涯保証はフレームに記載されたフレーム毎の登録番号をウェブサイトで登録すれば自動的に適用されます)

アルテグラ完成車はSTI・クランクはもちろん、ブレーキ・フロントディレイラー・リアディレイラー・リアスプロケット・チェーン・BBに至るまで、全てアルテグラで統一したフル仕様になっており、一切の妥協は見受けられません。カラーはカーボンホワイト(カーボンの地色とホワイト)に濃いオレンジのラインが入っています。


ギア構成はフロント50/34T、リア12-25Tのコンパクトクランク仕様です。ハンドル・ステム・シートピラーはデザインを統一したトータルパッケージとしてオルベアオリジナルのものを採用しました。

【Ride For Japan ORBEA

被災地の復興支援と日本サイクリストが本当に笑顔で自転車に乗れるために、震災復興支援プロジェクト【Ride For Japan】を立ち上げました。
そのプロジェクトの一環としてORBEA完成車の収益の一部を寄付致します。対象となるバイクには下のステッカーを貼り、収益金の一部を義援金とし、毎月末にいくら寄付したかをウェブサイトで公表します。

◆Ride for Japanホームページへはこちらをクリック