【2012 G.AIR】

今回はガエルネから2012年度のフラッグシップとして新しく登場したロード用シューズ、【Gエア】のご紹介です。

◆【Gエア】はアッパー部にマイクロファイバー繊維とサイドメッシュ生地を組み合わせると共に、ソールにも空気の通り道を作って換気をさせ、涼しさと軽さを重点的に強化したモデルです。

◆Gライトストラップは2本のポリウレタン糸をケブラーコーティングし、更にポリエステルでカバーした革新的なストラップです。ポリウレタン糸とケブラーコーティングが同時に射出成型されています。【Gエア】にはホワイトとブラックの2種類のカラーがラインアップされます。サイズは26cmから28cmです(ハーフサイズあり、カーボンソールのみ)。
◆こちらは【カーボンGエア/ホワイト】↓

◆こちらは【カーボンGエア/ブラック】↓

◆ガエルネ社は1962年、イタリアはトレビーゾのマゼールにて創業しました。トレビーゾは第二次大戦時にイタリア軍の軍靴を作るため靴職人が集められた地域であり、そのような背景からマゼールにガエルネ社は誕生しました。ガエルネ社の製品は今も職人がハンドメイドで一足ずつ作成しています。創業者の名はエルネスト・ガゾッラ。社名はガゾッラの「GA」とエルネストの「ERNE」を取って命名されました。ガエルネ社は登山靴の生産から始まり、ワークブーツ・ウォーキングシューズの生産を始め、エルネストが長男ジュリアーノの為に個人的に作ったモトクロス用ブーツの評判が高まってモーターバイク用ライディングブーツの生産を始めました。自転車用ビンディングシューズについては2005年度から日本仕様は特別に日本人に合うよう、甲高幅広の日本用ラスト(足型)を使用して手作りされています。